すこぶるまったり記: L'Arc~en~Ciel「SEVENTH HEAVEN」

« kingmax microSDカード | メイン | MARILYN MANSON「Eat Me, Drink Me」 »

2007年06月03日

●L'Arc~en~Ciel「SEVENTH HEAVEN」

5月30日にリリースされたラルクアンシエルのシングル「セヴンス ヘヴン」を購入。
この曲はラルクでは珍しいダンスチューンに仕上がっている。打ち込みゴリゴリで「NEO UNIVERSE」っぽさもありつつ、「READY STEADY GO」以降に感じられるストレートなノリの曲。作曲者のhyde先生曰く、DEAD OR ALIVE「You Spin Me Round 」の現代版をイメージして作曲したとのこと。

スポーツうるぐすのテーマ・ソングになっていることもあって、リリース前から何度か聞いていたが、やはりCDで聞くと全然印象が違う。打ち込みの音が生き生きとしていて、疾走感が感じられる。

ラジオのコメントで聞くまで気づかなかったのだが、歌詞がおもしろくて中にクイズが隠されている。
「The answer in a minute thirty one.」という言葉があるのだが、本当に1分30後に答えがあるのだ。

このようにアグレッシブ&プログレッシブな姿勢がうれしい反面、反面ラルク特有のダークな曲も聴いてみたくもある。

C/Wはお馴染みP'UNK~EN~CIELでHONEY 2007。曲は良いのだけど、どうしてもてっちゃんの声が曲に合わない感じがする。遊び心でやってるのは分かるがヴォーカルがなぁ。。思い切って、パート全てyukihiro先生が担当すれば、それはそれで様になるような気もするが。

ちなみに、わくわくペーパークラフトはyukihiroだった。アクセサリーはドラムだったからそれなりに存在感があるが、hydeとかの場合何なんだろうか。マイク・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanasi.s27.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントサンクス~
毎日は無理だけど、とりあえずまったり書いていこう( ̄∀ ̄)つ
トラックバックはあんま使わないから別に出来なくていいんでね

コメントサンクス~
毎日は無理だけど、とりあえずまったり書いていこうや( ̄∀ ̄)つ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)