すこぶるまったり記: L'Arc~en~Ciel 「MY HEART DRAWS A DREAM」

« ヘッドホンアンプ Dr.HEAD HiFi を購入 | メイン | L'Arc-en-Ciel release! new single "DAYBREAK'S BELL" »

2007年08月29日

●L'Arc~en~Ciel 「MY HEART DRAWS A DREAM」

本日リリースされたラルクアンシエルの新曲「MY HEART DRAWS A DREAM」を早速購入。


ジャケットは百獣の王のライオンが描かれている。しかも、たてがみが様々な種類の花に。ライオンは好戦的なイメージがあるけど、花で飾られると良い意味で間抜けというか、平和な感じに見える。強いライオンほど鬣が黒いというが、このライオンの場合、平和主義者なのか。兎と鳥まで住み着いているみたいだし。 


SUBARUレガシィのCMでサビの部分は聞いたことがあったけど、やっぱり全体を通して聞くと味わいがありますな。今回の曲は、とにかく美しい系のメロディで、それでいてスピード感のある聴きやすい曲だ。Driver's HighやDIVE TO BLUEのような感じかな。

C/Wは毎度恒例になっているP'UNK~EN~CIELで、曲は「Feeling Fine 2007」こっちもノリの良い曲を選んだみたいだ。パンクアンシエルといえば、パートチェンジをしたラルクなので、ヴォーカルtetsu、ベースyukihiro、ドラムken、そして…ギターがhyde。、正直、曲がFeeling Fineだと知ったときにギターソロはどうすんのよ?と思ったのだが、曲を聴いて驚いた。ハイド先生ギターうめ~。オリコンのインタビューでyukihiro先生が驚いたって言ってた意味がよく分かった。

今回の初回仕様特典は前回に引き続き「わくわくペーパークラフト」第二弾。
キャラはtetsu先生の物が入っていた。パーツはうさぎの耳と羽!?長いしっぽまであるし、何のコスプレやら…


10月にはニューシングル「DAYBREAK'S BELL」、そして11月にもニューシングル、その後オリジナルフルアルバムをリリース予定のラルク。まだまだリリースラッシュは始まったばかり。
アルバムの発売が待ち遠しい限りだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanasi.s27.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/11

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)